忍者ブログ
 ラブ・ヘタリアを掲げ、大英帝国最愛につき時折暴走注意!な                                                 乙女(腐)テッラの妄想吐き出しブログです☆(期間限定?)
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


光葉の日記にのっていた鬼畜度チェックをしてみた結果・・・



51.5%




あっれぇ?!私別に鬼畜ってつもり今までなかったんだけど・・・
もしかして自覚してなかっただけ?
はっ!だから、光葉とけむりに女王って言われてたのか?!
見抜かれてた?!

しかも、社会的にすぐに対処しないと手遅れとか診断結果に出たし・・・
私普通に答えたつもりなんだけどなぁ?不思議だ・・・

まぁ、おもしろかったんだけどねww


to 光葉
ごめん!バトン答えるの後日にさせて!
・・・課題におわれてて;;;
実は明日(今日?)世界史テストなのに今書いてたり・・・(正真正銘の馬鹿)









 

 


「悠久の願い」

 

 

 


「お前はいつまで生き続けるのだろうな?」

「そうあるなぁ・・・この世の最後を見るまで生きれたら本望あるよ」

「ハハ、それはまた気の長い話だな。」

「まぁ、人間のお前からみたらそうかも知れねぇあるなぁ・・・」

 

 


人にとっての長き人生は、我からしてみればほんの一瞬で・・・
ともに歩んでいたはずの友はすでにおらず。
気付けば見知らぬ者達に周りを囲まれていた。
それでも己の民は守らねばならぬ。そう確信していたから生き延びてきた。
あの時語った理想論を実現させる為に・・・

 


程なくして、我はまだ幼い国を見つけたある
その子はまだ本当に生まれたばかりらしく、文化も発達していなかったある


可愛くて可愛くて仕方なかった・・・


だから、忘れていた。 否 忘れたかったのかも知れねぇあるな。

 

我達は国で、兄弟のように仲が良くともあくまで隣国なのだと言う事。
従えていると言う意識が薄かったのは我だけだったあるな・・・
お前は何時でも悩んでいた、気付けなくてすまねぇある。

 

お前は我と自国の民とを天秤にかけて民を選ぶ事ができた・・・

 

少し寂しいけれど、これでお前は一人前の国ある!

 


『民を守れぬものに国を名乗る資格は無い。』


いつの事だったか、西にいた我の友が言っていたあるよ。

 

 

今その言葉をお前に向けて言える事を我は誇りに思うある。

 

 

 

 

弟よ
誰にも負けない強き国となれ
我よりも、誰よりも


そして、


悠久の時を一人過ごしてきたこの兄を
少しでも良い
誇りに思ってくれ

 

 

 

なぁ、政よ
我は、また、さらなる悠久の時を生きるぞ


新しい願いが生まれたんだ
誰よりも愛しい弟の行く末を見守りたいと言う
ささやかだけども、難しいだろう願いが

 

なぁに、今更皆において行かれる事に恐怖したりなどせんさ
今、恐れる事が有るとするならばそれは・・・・


望み潰える事


ただそれだけ

 

 

 

―fin―


 あとがき

  珍しくイギリスが登場しない話!主役は中国ニーニですv
  悠久の時を経た童顔仙人ですね!
  個人的に結構好きなキャラですよ~(中国史苦手なくせに・・・)
  あっ、ちなみに上と真ん中らへんで中国兄さんと会話してるのは
    政王(=秦の始皇帝)です。
  解りづらくてすいません・・・
  あと、弟は一応日本のつもりで書きました。
  私の中国兄さんは日本大好きです!(韓国もね!)
  ではでは、今日はこの辺で!  
    ・・・今度、日本と中国のイメージもアップしようかな?・・・

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
連絡先
気が向いた時にでも押して頂ける と管理人が元気になります!
随時リク受付中(仏英only)
プロフィール
HN:
テッラ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ネットサーフィン、読書
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: