[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ロシアさまの一日を覗いてみよう体験です。
さっきあげたのと同じくらい昔に書いたものなので
これも文体おかしいです。
口調に乱れがあったら、そっと目を瞑って見逃して下さい!!
・・・ロシアさまの口調が難しいのがいけないんだ・・・
ロシアの華麗なる1日
AM.7:30
露 「ん~~~、はぁ・・・良い天気だなぁ」
リト 「ろ、ロシアさん。朝ご飯の仕度整いましたよ?」
露 「ああ、リトアニアオハヨウ。今行くね。」
AM.7:50
リト含むバルト三国達と朝食を取る。
AM.9:40
露 「じゃあ、僕は会議の方に顔出してくるね。」
リト 「あ、はい。お帰りは何時ぐらいになりそうですか?」
露 「んとねぇ・・・あっ、夜はフランスくんの家で
ご飯食べて帰るから三人で食べてて~」
リト 「わかりました。おきをつけて!」
エス・ラト 「(・・・なんか夫婦のような会話ですね・・・)」
AM.9:40
バルト三国に見送られつつ連合国会議に向かう
AM.10:50
仏 「よぉ、ロシア!珍しく早いな!」
露 「やあ、そう言うフランスくんも珍しいね。他の人は?」
仏 「アメリカは遅刻するっつー連絡が入ってる。
イギリスは紅茶入れに席はずしてる。」
露 「そっか、・・・あれ?中国くんは?」
中 「呼んだアルか?」
露 「あれ?どこにいたの?」
中 「な・・・なんでもないアル」
仏 「そうそう、ただ単にイギリスにパシられてただけだよな~(ニヨニヨ)」
中 「うるさいアル!!」
英 「そう言うお前が一番うるせぇよ。」
中 「な!それがお前の頼みを引き受けた我に言う言葉アルか?!」
英 「うるせぇ!!また、アヘン戦争起こすぞ!」
露 「元気だねぇ。」
仏 「いや・・・元気とかの問題じゃねーだろ・・・」
AM.10:50
連合諸国との会議・・・まともな話し合いができず、そのまま解散
・・・ちなみに遅れたアメリカは会議室に誰もいない事に疑問をもつも
大して気にせずそのまま、イギリスの所に遊びにいきました
AM.12:00
仏 「俺は少し出てくるから適当に座って和んでてくれ」
露 「わかった~」
仏 「くれぐれもモノ壊すなよ」
露 「そっちもあんまりちょっかい出しすぎて嫌われないようにね?」
仏 「大きなお世話だ!・・・ったく、昼飯はなんか適当につまんでくれ」
露 「はいはい」
フランス退場
露 「ん~・・・このパンとスープでももらおうかな?」
AM.12:00
フランス宅で適当にモノをつまむ。
その際、スープを温めようとして鍋をこがす。
PM.2:20
西 「フランス~遊びにきたで~♪」
露 「やぁ、いらっしゃい」
西 「ロシアぁ?!なんでおるん?」
露 「君と同じ理由さ。遊びに来たんだよ」
西 「で?フランスは?」
露 「今ちょっと出てるよ。どこに言ってるかは内緒ってことで・・・」
西 「なるほど、じゃぁこれだけ置いてくな~」
露 「何これ?」
西 「カラマリ~♪ホンマは熱いうちがうまいんやけど・・・
せや、ロシア食べたってええよ!」
露 「本当に?!やった~、パンとスープだけじゃ足りなかったとこなんだ~
助かるよ!!」
PM.2:20
スペイン来襲。お土産(食料)を渡す事で穏やかな会話を展開
ロシアを喜ばせることに成功。
PM.5:55
仏 「や~悪ぃ悪ぃ、遅くなった。」
露 「お帰り~。思ってたよりは早かったよ?」
仏 「・・・夜何食いたい?」
露 「おまかせするよ。
フィンランドくんとこの料理より美味しければ文句は言わないし・・・」
仏 「おい!美食の国フランスと奇怪料理のフィンランドを一緒にするなよ!」
露 「奇怪って・・・すごいこと言うね」
仏 「あったりまえだ!!昔、湖の近くの草原で昼寝してるときにあの野郎、
俺の口の中になんとかヤキとかいうもんいれやがったんだ!!
あの味は忘れたくても忘れられないぞ!!」
露 「あ~・・・サルミヤキ?だっけなぁ。
なんせアノイギリスくんでさえ嫌がるほどのものだしね~」
仏 「そう言うこった!!」
PM.5:55
フランスと料理について語る
途中からフィンランドとイギリスの悪口になってる気がする・・・
PM.8:00
露 「ごちそうさま!美味しかったよフランスくん」
仏 「お~そりゃ良かった良かった。」
露 「じゃぁ、そろそろ帰ろうかな?」
仏 「おう、じゃあな!」
PM.8:00
フランスと別れて家に向かう
PM9:00
露 「ただいま~」
リト 「あっ、ロシアさんお帰りなさい!お風呂沸いてますよ。」
露 「わかった。ありがとう。
リトアニア今日はもう寝て良いよ。二人にも伝えておいて~」
リト 「え?どうしたんですか?!急に・・・」
露 「だって、あとお風呂入って寝るだけなんだもん。
それくらい一人でできるよぉ」
リト 「はぁ、わかりました。伝えておきます。
(・・・もしかしなくても酔ってるんだろうなぁ、この人・・・)」
露 「おやすみ~」
リト 「おやすみなさい」
PM.9:00
リト達を(ほぼ強制的に)休ませる
ロシア、お風呂をすませる
PM.10:30
露 「ん~~今日も楽しかったなぁ・・・
イギリスくんと中国くんの争いもいつものことだけど・・・
・・・早く皆ロシアに・・なれば・・・良い・・・・の・・に」
PM.10:30
ロシア就寝
こうしてロシアの一日は幕を閉じる・・・
おまけ
リト 「ロシアさんが俺達に優しいなんて?!」
ラト 「あぁぁぁあ!きっと明日は何か起こるに違いありませ~ん!!」
エス 「ど、ど、どうしましょ~~~?!!」
突然のロシアの微妙な優しさに
感情の追いつかない可哀想なバルト三国がいるのでした。
チャンチャン♪