忍者ブログ
 ラブ・ヘタリアを掲げ、大英帝国最愛につき時折暴走注意!な                                                 乙女(腐)テッラの妄想吐き出しブログです☆(期間限定?)
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


えー・・・今日は昨日話していたとおり筋肉痛です・・・
めっさ痛い・・・!!
なんやこれ?!私なんかしたか?マラソンだよ!!

ああ、もーどーしよーもないことは置いといて・・・
最近某サイトさまでスコットランド兄さまを創作されている方がおられて・・・激しく悶えました!!
マジかっけー!!(興奮)
で、私も英兄弟を考えようか?と思ったんですが・・・
他サイトさま方のが素敵すぎて無理!と考えました。


でも、何か書きたい!そう思った時・・・

あ!じゃあ本家さまでも他のサイトさまでも取り上げられないようなので書けば良いじゃん!!

私の単純な脳みそはそこに行き着きました・・・


そんな訳で書いたんですが・・・マジでかなりマイナーです。
でも、これからこいつ使って小話書いていきたいんです!
ご了承のほどよろしくお願いします。








****************************







バミューダ (Bermuda)  

         イギリス領植民地。
          一人あたりの国民所得が世界二位。
         タックスヘブン(=租税回避地)として繁栄。
         ニューヨーク沖の大西洋にある。
         第二次大戦では全土の一割が米軍基地となった
         可哀想な島。
         (国ではなく植民地)
         バミューダトライアングルで有名。
     
    

実は自らが望んで植民地のまま。
何故ならバミューダをタックスヘブンとしているのが
イギリス領であることだから。
まぁ、そこら辺の説明は細かくなるので以下省略!(おい?!)







人間名:サミュエル・ローランド(Samuel Rowland)

一人称:俺  二人称:君(対英)あなた(その他)貴様(キレた時)  
性別:男   見た目年齢:18歳くらい  
身長:172前後(イギリスよりも小さい)
言語:英語、ポルトガル語  
通貨:バミューダ・ドル、ドル
見た目:金髪碧眼(英よりも米に似ている) 

性格:穏やか(?)優しい(?)結構軽いノリ。
    仕事はきっちりこなす。
    でも、面倒くさいことが嫌いでアメリカ関係の仕事は嫌がる。    
    女王陛下を心底尊敬している。陛下のためなら労力を惜しまない。
    (国歌:女王陛下万歳・・・どんだけ大好きなんだよ!!萌!)
    イギリスのこともちゃんと尊敬しているし、好き。
    ただアメリカを甘やかすのはそろそろいい加減にした方が
    良いと思っている。
    イギリスとはそこそこ長い付き合い。
    (アメリカよりは短い・・・あれ?相当短くね?!)
    もともと無人島だった島なためサバイバル系に長けている。
    (結構野生的思考)
    いきなり流れ着いた人たちから(英国人)始まった国なため、
    イギリスには恩を感じている。
    (でも、アメリカはそんなに好きじゃないし嫌いでもない)
    割と自分(国民含め)と陛下とイギリス以外どーでも良いとか
    思っている。
    自分の一番の自慢は海の透明度の高さ。
    怒らせるとイギリスよりも恐いかもしれない・・・
    ・・・妖精さんは・・・見える?かもしれない・・・
    とりあえずイギリスが居るって言ってるし、居るんだろーなー
    ぐらいに思ってる。
    

(魔の三角海域:多くの船や飛行機が原因不明のまま姿を消した謎の海域)
→バミューダトライアングルの一角を担ってる。(他はプエルトリコとマイアミ)


見た目:白人系の顔立ち
     (国民の60%は黒人残りは白人+ちょっと混血)


その他:イギリスと同じく兄弟が自分含めて4人。
     でも、一番上のお兄さん。
     (上からバミューダ→セント・ジョージ→ソマーセット
      →アイルランド島)
     弟たちはやんちゃ盛りで大変。


ちなみに独立国じゃないので世界会議には出席していない。
(イギリスは出たらどうか?と言っているが本人出る気無し)

1609年にヴァージニア植民地に入植するはずだった人たちが嵐によって流れ着いたのが始まり。
南北戦争や第二次世界大戦ではアメリカとヨーロッパの中継地となった。



普段は人に紛れて生活中(国内は勝手に繁栄しているため)
普通に仕事してます。たまに国としての仕事も持ち込んでやってます。
まわりからは変わってるなぁぐらいにしか思われてません。
人心掌握術も心得てます。(英国仕込(笑))












↑ ネタ

「アメリカさんの所の基地が夜中も賑やかで困ってるんだけど・・・どうにかなんないかなー」
「俺に言うな。本人に言えって・・・」
「君だから言ってるんじゃないかー・・・バミューダトライアングル久しぶりに使おうかな・・・
「ちょっと待て!!不穏な言葉が聞こえたぞ?!!」
「ん?気のせいじゃない?(爽笑顔)」
「・・・その顔に騙されんのはお前の事あんまり知らねぇ奴だけだ!」
「騙してないよ?相手が勝手に解釈してくれるだけであって・・・」
「余計に性質が悪い!!」         





・・・こんな感じになると思います。
役割としてはイギリスの『弟2号』兼『駆け込み寺(相談役)』かな?
そんな感じです!!

サミュエルは気まぐれなので、
これから先の登場もまちまちになるだろうなー・・・
気に入った方や何か話しのネタを提供してやるよ!って方が
いらっしゃったら是非ともご連絡ください!泣いて喜びますww


では!また明日?(勉強しろ!!)

PR
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
連絡先
気が向いた時にでも押して頂ける と管理人が元気になります!
随時リク受付中(仏英only)
プロフィール
HN:
テッラ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ネットサーフィン、読書
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: