忍者ブログ
 ラブ・ヘタリアを掲げ、大英帝国最愛につき時折暴走注意!な                                                 乙女(腐)テッラの妄想吐き出しブログです☆(期間限定?)
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


二回目更新☆
・・・さっきの上げてから十五分も経って無かったり・・・(何やってんのー?!)

月・火は、更新できなさそうだから今のうちに・・・!!
・・・最終日が一番時間割キツイってどういうことなんだ?!
先生方!私とちょっとそこの体育館裏で腹割って話合いませんかー?!(実力行使するき満々)

眠さはピーク・・・
これ上げたら今日は寝ます・・・

明日は・・・もしかしたら勉強の合間に更新するかもです。
英語の単語帳見てたら妄想が止まらない罠!!小話書きてー!

お題 crustさん宅の『男前で5題』続きー。










*************************







「だから俺は『ここ』にいる。」



そう言った奴を前に、俺はただただ立ち尽くした・・・









こいつは別にアメリカの独立に反対したわけじゃなかった。

こいつは、元より最愛の弟を己の変わり身にするために育ててきたのだ


本人にその気は無くても・・・
有ったかもしれないけど

俺はこの時初めて知った。

重すぎた権力争いという重圧は、
華奢なこいつの両肩には負担でしかなかったのだと・・・








ならば何故こいつは『ここ』にいる?

少なからず傷つくであろう『この場所』に


変わり身を作るためなら本国から事の成り行きを見守れば良いだけだろうに・・・



「せめてもの情けだ。」 ―そんなもの必要無いだろうがな。
「・・・情けって・・・どういう・・?」 ―意味わかんねぇっての



「世界で頂点争いをする国の一つを破っての独立」


これ以上無いほど名が売れると思わないか?






心底こいつの腹の中は底知れない・・・
そこまで愛しているなら手放さなきゃ良いのに・・・


「・・・どーこまで行っても親馬鹿は治らないのね?坊ちゃん。」
「自分の子が可愛くない親がいるか?」


ふっつーに返すなっつーの・・・
確かに可愛いけど・・・お前も昔可愛かったもんな。
・・・・・・まぁ、今も・・・か?


「あーあっ、結局お前さんの策にまんまと乗せられたっつーわけか!」
「あぁ・・・お前にはどこかでバレるんじゃないかとヒヤヒヤしたが・・・問題無く事が進んで良かったな。」

長年傍にいるって言う腐れ縁のプライドに障るんですけどー・・・



口角上げて得意そうな顔をするこいつは、
これから先きっと頂点を極めるだろう・・・


そして、
その『場所』をいとも簡単に譲り渡すのだろう・・・



己の最愛の弟に






「どうせだったら『そこ』、俺に譲ってくれない?」

  ―まぁ、こいつの次の言葉はもう予測できてるけど・・・


「お前にやるわけにはいかない。」

  ―だからわざわざ慣れない子育てなんぞやったんだ。




長年お互いに戦ってきた者に何かを譲るなんてできるわけがない。
それは、俺も同じ。



だから、弟に譲りたいって気持ちも良く分かる。


けど、


「よく本国の連中が許したな?」

アメリカは海外市場の中心だろ?良かったのか?


「ああ、」


「自主的に負ける事は誰にも話していないからな。」




・・・・・はぁっ?!



「じゃあ、どうやって?!」


こんなギリギリ勝つか負けるかまで持ってこれたんだ!?




「お前なぁ・・・」


目の前の奴の口から溜息がこぼれる・・・


こっちが溜息出したいっての!




「なんのために『俺』が『ここ』にいると思っているんだよ?」



「事をスムーズに進めるために」


「俺は『ここ』にいる。」












呆れかえるほどキッパリと言い切ったこいつの、





心意気



(そんなこいつに惚れこんでる自分が少し可哀想に思えてきたよ・・・)
(どーしてくれんだ?イギリス・・・)


____________________________

仏英(米独立時)・・・実は全て英の掌の上でしたvみたいな・・・
私の中で英は確実に最強になりつつあります・・・;;

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
連絡先
気が向いた時にでも押して頂ける と管理人が元気になります!
随時リク受付中(仏英only)
プロフィール
HN:
テッラ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ネットサーフィン、読書
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: